Thursday 3 January 2008

    男祭り、in 2008
~その1 ボールリング大会~


相変わらず、新年のカウントダウンのために今年も上京しました。去年は友達と先輩と合流しましたが、今年は友達と先輩が帰ったり、他の場所に行ったりしたのでちょっと寂しかった。周りを見ると、後輩ばかりいました。元旦にヴィラックの友達のとこに新年パーティーをして、この近くの神社で初詣をしました。よく考えると、今年は自分は何かおかしいなと思いました。なぜかといえば、初詣はあまり好きじゃないのにこんな寒さの中に神社に行って、思わずに5円玉(御縁)をさい銭箱に投げてしまいました。しかも、参拝が終わった後に、おみくじを引いてみたら大吉に当りました。自分がやってしまったことは全部いいことなので、今年は何かいいことが起こりそうな気がしました。それから、ヴィラックの都合でまたティリたちと合流して、4時までカラオケをしました。皆は中国歌のカンボジア語釈と日本の歌をわいわい歌ってちょう楽しかった。やはり、皆は歌が上手いね。。。。

睡眠不足は三日間続いていて、しんどいですが、やっと男祭りが始まりました。最初に、ボールリングをやりたいという提案があって、ぱっと見ると全員が男でした。俺はヤバイなと思って、ティリたちが参加してほしいですけど、皆は渋谷に来られないと聞いてちょっと他のメンバーに聞いてみたら女性がいなくてもこのメンバーで十分盛り上がるので、男だけのボールリングをやるのを決意しました。意外とね、ミラノ(ピアン)とコラはテンションが高すぎましたね。しかも、ミラノの平均は約140点でした。すごいね。俺は自分の平均点をまだ突破できていなかったが、今回結構ボールを回転でコントロールできて一歩進んでいると気がしました。

帽子を被っている人は誰でしょうか?

皆はいつも笑顔で、

皆は勝利で他の人が買ってもらったジュースを乾杯。。。。。

最後のピース、
(左~右)ヴィラック筑波、コラ、ヴィラック農工大、ヴィボルカ、俺、ヴィチェット、ミラノ、リッティ

No comments: