JCI関東支部栃木地区(Japan Concrete Institut)
先週JCI関東支部栃木地区の建築学会に行って来ました。そこで、多くの大学生、教授、研究者、社会人が参加し、勉強会としてそれぞれ自分の研究成果を発表しました。その中で、僕も副産物のスラグ骨材を使用した高密度コンクリートの調合と諸性質に関する研究を発表させていただきました。
JCI関東支部栃木地区はコンクリート工学に関係する若手技術者の教育活動の一環として、平成19年度研究発表会を実施されました。JCI関東支部栃木地 区の主催として、今回で第4回目になります。JCI関東支部には足利工業大学、宇都宮大学、オリエンラル白石、三井住友建設が参加しました。
皆の研究内容を聞いて僕と比較してみると内容は比較的に違いますが、研究成果はレベル的に僕と同じぐらいと感じました。今回の学会は初めてですが、自分が何をやっているかを多くの技術者に見ていただくこと、他人に報告し、認めていただくことは非常に印象を残しました。さらに、それを通して自分が何を得られるか、知識を身につけることも重要ではないかと思いました。
発表様子1
発表様子2
全体の様子
Friday, 7 March 2008
Posted by Daravuth--QuincY at 17:18
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment