Tuesday 23 October 2007

芋煮会

今朝9時に起床してからパンを1枚久しぶりに朝ごはんとして食べました。パンの味を再び思い出してしまいました。そうですね、最近はパンはあまり口に入れてないで、パンはコーヒーを組み合わせて朝食として意外と合いますね。10時に学校に行って、着替えてからいよいよ実験が始まりました。今日の実験は前日の続きで同じことを繰り返して、本当に地味で大変でした。12時になると、同じ研究室の連中と生協で昼飯をいただきました。今日のメニューはオクラと鮭スポン酢とパインでした。パインはいつもさっきに取らないと先輩が取ってしまいます。今回はラッキーでパインはたくさん残っていてやっとパインの美味しさを味わえるようになりました。実験は再び1時から6時まで続いていました。今日は実験のせいで本当に疲れました。それで、研究室に戻ってきて芋煮会が7時から中国からの先生の歓迎会を兼ねて行われました。今日の芋煮のダシは豚汁のダシなのでお腹が壊すほどいっぱい食べました。ちょう美味しかったです。

No comments: